キヨコの美少女ゲーム感想ブログ

エロゲとエロ同人紹介ブログ。

【感想レビュー】Argonauts「家の彼女」幸せな同棲生活をめいっぱいに描いた名作!

f:id:mochimotiko:20210525181402p:plain

こんにちは、キヨコです。

アルゴノーツソフト「家の彼女」をクリアしました。

 

 

今回の目次

・「同棲生活」の幸せをたっぷり描いた作品

・丁寧に描写される二人の関係性の構築

・まとめ

 

 

・「同棲生活」の幸せをたっぷり描いた作品

 

 プレイ時間5~6時間のロープライス作品ですが、その時間いっぱいに「同棲生活の幸せ」を濃厚に詰め込んでいるのが特徴の作品です。

f:id:mochimotiko:20210525172007p:plain

今作のヒロイン・主人公の幼なじみ纏絢萌(まとい あやめ)

 全編通して、幼馴染のヒロインと恋人になり、同棲生活を送る様子を描いています。

 

 主人公は社会人一年目ということもあり、家に帰ってもお酒を飲んで寝るだけの生活を送っていました。

しかし、彼女と暮らすようになって生活が一変します。

 

 二人で暮らすための模様替えもしました。家事を分担したり、待ち合わせをして家に帰ったり。今まで残業を断ることはなかったのですが、彼女が家で待っているから早めに退社できるように努力するようになったり。

 

 二人で生活するようになって変わる生活、家に帰ることが待ち遠しくなる気持ち、誰かが「おかえり」と言ってくれる幸福…同棲生活の楽しさと彼女によって変化した主人公の気持ちが丁寧に描かれています。

 

f:id:mochimotiko:20210525171248p:plain

同棲前。いかにも男性の一人暮らし。

f:id:mochimotiko:20210525171158p:plain

同棲後の一室。飾りつけまでされて、見違えた

 

なんか低評価の多い作品ですが、それはエロ目的だけで購入した方の感想かと思います。「かわいい女の子といちゃいちゃらぶらぶしたい!」という方には大変満足できる内容です。

幸せすぎて、恋人のいない人がプレイしたら死ぬかもしれないぐらいの破壊力です。  

 

f:id:mochimotiko:20210525173200p:plain

同棲していれば必ず感じる気持ちが、これでもかと描かれている

 

・丁寧に描写される二人の関係性の構築

 ヒロインと主人公が恋人になる過程から丁寧に描写されている本作ですが、二人のお互いへの気遣いが見えていいです。

 「純愛」と謳いながら無理やりエッチしたり全く彼女のために努力しなかったり、そういうエロゲにどんよりしていたときもありました。

 しかし「家の彼女」のヒロインと主人公の間には、互いを想い合う愛があります!

 

 

f:id:mochimotiko:20210525173121p:plain

初エッチのときにちゃんと性的合意をとる主人公。えらい

 

頑張りすぎる彼女を気遣い家事分担を考え直したり、彼女の受験が近いためエッチを控えたり、主人公もなかなかしっかりした男性です。

 

エッチも終始ラブラブ、二人で試行錯誤しながら交わる愛のあるセッ〇スです!

イラストも肉感があってセクシーです。

(二人とも特に疑問を持たず中田氏しまくる点だけは気になりますが、もうそこは「エロゲなので…」というしかありません)

 

・まとめ

イラストもストーリーも、非常に好みの作品でした。 

最初のエッチシーンまで結構時間がかかるので、最初から抜き目的だけで購入した人はちょっと期待外れかもしれません。

しかし、大好きな彼女と一緒に暮らす幸福を前面に描いたストーリーは最高に多幸感が味わえます。

感覚的には純愛物のエロ漫画やツイッターとかで見る4pの恋愛漫画のような、「男性向けの少女漫画」と表現できそうな雰囲気の作品です。

 

この作品をプレイした後、あなたは絶対同棲生活が送りたくなっています!

 

f:id:mochimotiko:20210525171051p:plain

浴室で髪をまとめてるのが高ポイント。清潔感があってかわいい

 

f:id:mochimotiko:20210525171744p:plain

妹もひょうひょうとしててかわいい。別作品では攻略ヒロインの様子。

 

イラストがとても好みなので同ブランドの姉妹作「家の妹」「家の恋人」も購入しましたが、「家の彼女」で理想的なカップリングを堪能してしまったため満足できるか未知数なのですが、楽しみたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう。